FAQ
Q
商品をオンラインストアではなく、実際のお店で買えますか?
A
商品のタイトルに、
・(Soleil松陰神社前)と書かれている商品は、東京世田谷区松陰神社前にある実店舗で購入可能です。
・(葉っぱ小屋さんで販売)と書かれている商品は、鎌倉にある雑貨の「葉っぱ小屋」さんで購入可能です。
Q
送料はどれくらいかかりますか?
A
送料について
本の大きさや重さ、本のコンディション(こわれやすさなど)で梱包や送付の方法が異なり、下記いずれかの送料となります。
・350円(全国一律)
・500円(全国一律)
・1200円(全国一律)
・1500円(全国一律)
1回のご注文で2冊以上ご購入の場合は、高い送料の方の1冊だけの送料になります。
送料350円の本を2冊ご購入の場合は、送料は350円、
送料350円の本と送料500円の本を2冊ご購入の場合は、送料は500円
となります。
送料は、以下の2つで確かめることができます。
・それぞれの商品ページの「送料についてはこちら」のボタンを押した画面での確認
・「カートに入っているアイテム」から「注文画面へすすむ」のボタンを押した後の「注文画面」での確認
Q
商品はどれくらいで届きますか?
A
配送のご依頼を受けてから7日以内に発送いたします。
商品が実店舗に置いてある場合、ご依頼の日から5日程度のお時間をいただくことがあります。
Q
返品は可能ですか?
A
返品について:
商品状態の説明をご注文の前にお読みいただくようお願いいたします。ご不明点があれば、ご注文前にメールにてお問いあわせください。
商品の返品・交換は、注文と異なる商品が届いた場合や、説明と著しく状態が異なる商品が届いた場合に限り、商品到着後7日以内にメールでご連絡いただけれ
ば、在庫があるものは交換させていただきます。在庫のないものは返金で対応させていただきます。その場合、商品の返送料および振込手数料は弊店が負担いた
します。
お客様のご都合による返品の場合は返品の際の送料のご負担をお願いいたします。
Q
どこからお問い合わせをすればいいでしょうか?
A
お問い合わせは、以下のURLからお願いいたします。
https://soleil-lune-tokyo.stores.jp/inquiry
なおメニューのありかは、
PCの場合
オンラインストアトップページの一番下の左側の「メールアイコン」になります。
スマホの場合
オンラインストアトップページの左上の「三本線のアイコン」をタップして、
下の方にスクロールしたところの「メールアイコン(お問い合わせ)」になります。
もしくは、
Soleil et Lune のホームページの「CONTACT」の以下のURLからもお問い合わせが可能です。
https://soleil-lune-tokyo.com/contact/
Q
オンラインストア内で検索はできますか?
A
Soleil et Lune ONLINE STORE内で本を検索する場合は、ONLINE STOREのページの左上の「虫メガネのアイコン」(PC)もしくは「三本線のアイコン」(スマホ)をクリックして、検索したい商品のキーワードを入力してください。
Q
InstagramやX(Twitter)で紹介されていた本が、オンラインストアで見つかりません。
A
Instagramで紹介している本はオンラインストアに登録された本を紹介、X(Twitter)で紹介している本はオンラインストアに登録された本を紹介と一部紹介だけの本もあります。
またオンラインストアの本を実店舗のみでの販売、もしくは委託先のみでの販売する場合、オンライストアの本は非登録になる場合がありますのでご了承ください。
オンラインストアでお探しの本があるときは、ストア内の検索機能をお使いください
ONLINE STOREのページの左上の「虫メガネのアイコン」(PC)もしくは「三本線のアイコン」(スマホ)をクリックして、検索したい本のキーワードを入力してください。
Instagramや X(Twitter)で紹介の本が、オンライストアで見つからずご所望の本がある場合はお問い合わせください。
オンラインストアのお問い合わせ先
https://soleil-lune-tokyo.stores.jp/inquiry
Q
商品の在庫があるのかないのかわかりにくいです。
A
誠に申し訳ありません。
在庫がなくなっている商品は「Sold out」の表記がありますが文字が薄く目立たたないので、もう1つ確認するポイントとして、個々の商品のページに「カートに入れる」というボタンがある場合は在庫があり購入可能です。
Q
海外への商品の発送は行っていますか?(Do you ship items overseas?)
A
海外への本の販売と発送は行っておりません。
(We apologize, but we do not sell or ship books overseas.)
Q
領収書について
A
領収書は基本的には発行しておりません(領収書の二重発行をふせぐため)。
領収書の代わりに証憑書類として使える書類は、以下のものがありますのでご活用ください。
(詳しくは、それぞれのサービスの案内のページをご覧ください)
・クレジットカード払い:カード会社が発行する利用明細
・銀行振込:振込明細書や振り込み記録、預金通帳の記載
・代金引換払い:配送業者が渡す領収書
・コンビニ決済:コンビニで発行された領収書(レシート)
・PayPal:PayPalページ内から発行する領収書、PayPalから送付される受領書メール
上記以外の決済で領収書がどこも発行できず入手できないなどの場合、領収書をご希望の方はご注文時、備考欄にその旨ご記載ください。
Q
納品書について
A
納品書はお客さまのご注文(オーダ)ごとに発行し、商品とともに同封いたします。
納品書に記載されている合計金額は、サイト上に表示されている商品の販売価格と、消費税、配送料、手数料の合計額となります。
なお、領収書を発行する場合の、領収書の金額は、サイト上に表示されている商品の販売価格と、消費税、配送料の合計になります。